カテゴリー別アーカイブ: 地域情報

Happy Wedding♡

14449043_10207583000315550_6098600521806299661_n

午前中新規でお庭の管理ご相談をいただいたお客様と打ち合わせ。
もう何年もお庭の管理をさせてもらっているお客様のお隣に住まわれている方からのご相談でした。

スタッフには
「どの現場もご近所の方はその仕事ぶりをよく観察しているので ご近所さんもお客様だと思って作業に入るように」
と言っていて、しかしそのような事は言うまでもなく十分心しているスタッフばかりなのですが、、

「お宅の旦那さん、従業員さん達の仕事はみていて本当に気持ちいい、なかなかそういう仕事している業者さんは居ないですよ」と。

こちらのお客様だけでなく よくそう声をかけていただきスタッフには本当に感謝です。
まだご相談の段階ですのでご依頼をいただいた訳ではないのですがとってもうれしい。

色々要改善事項はありますが 必要とされている方に 他のどの業者よりも 綺麗で満足してもらえる仕事ができるようにこれからも頑張ろうと思いました。

私自身が褒められるよりスタッフや家族を褒められるのは本当に嬉しいです。

その後は・・ 久しぶりにOFFをいただきまして上総一ノ宮駅で Alohawave の代表 真理恵さんをピックアップ 一宮のEmi cafeで行われるWeddingPartyに。Emi Cafeは地元の季節のお野菜を使ったお料理やパスタが美味しくいただけるカジュアルなお店です。夏はとうもろこし、、今の時期はもうすぐ終わりですが茄子のパスタなど、、センスよいお料理がおすすめですので外房にいらした際には是非♪

weddingの主役は 一宮にてハワイアンヒーリングサロン Halekai の代表 昌代さんと俊之さんです。
ご自宅のお庭や システム収納、Rawfoodのお料理教室を行うキッチンなどをプレジャーガーデンにて設計・施工させていただいたり、長くおつきあいをさせていただいております、、 本当にありがとうございます♡

昌代さんとは アロハウェーブの真理恵さんからのご縁でお庭工事などおつきあいが始まり今に至りますが、本当にいつもいつも小さな事でもとっても喜んでくださったり、笑い声と笑顔が打ち合わせの間も途切れる事がなく、でも気になるところはとても丁寧に指摘してくださり、、
今日のweddingでもそんなお人柄がよくわかるのですがたくさんの人に愛されている女性ですよね。

今日も始終笑い声が絶えなくてお祝いにかけつけた皆も幸せな時間を過ごせたのではないでしょうか。
本当におめでとうございます。 末永くお幸せに!!

私も結婚したての頃をふと思い出しました・・・・・(^_^;)
結婚式ってそんな風に昔を思い出しますよね。 定期的に参列して結婚したての頃の気持ちを思い出すようにしないと・・

久しぶりの方々や初めましての方々まで 楽しいおしゃべりと美味しいお食事も楽しめました♡

幸せのおすそ分け、ありがとうございました

ちなみに会場の装飾は子供の同級生のママが主宰しているwedding factoryさんによるものでした。

皆頑張っているんですね、私達も頑張らなくちゃ。

 

 

 

 

 

ブログ) 女性のお仕事応援中! 増築してキッチンを作っています  →こちら
ブログ) ハワイアンヒーリングサロン ハレカイ様 キッチン工事続編 →こちら


大増殖中 ”キョン” 対策

タイトルにキョンと入れたら 自動で候補が”kyon2) と出てきました(^_^;)

IMG_8839

昨日は長年庭造り、管理作業で大変お世話になっているクリニック様で キョン対策を強化するべく打合せでした。

パンジー、ビオラは大好物なので冬の間の植え込みのセレクションには困っていたのですが、クリニックを新しくされてからは

IMG_8838

プランターの置き台を制作、地面より高い位置に設置してキョンが届かないようにしたり、、、

IMG_8835

ネットをはって食べられないようにしたり、、

しかし今回はまさか食べるまい、、と思っていたフイリヤブランまで食べられてしまい、、土が露出。
砂埃が待ってしまうので緊急に対策をしなければならなくなりました。。
こちらのお客様、キョン被害の番組でインタビューされるほど被害に遭われていました(>_<) キョンめ。。。。。 何が大丈夫で何なら大丈夫か、、、 しばらく検証をしてみないとわからない事をお伝えしました。 とにかく キョンの被害は深刻で先日は自由に歩き回っているキョンを2頭みかけました。  奥様曰く 体は鹿で顔はデビル、、、、、 それもなんとなく納得。 何年と比較して、、かデータうる覚えですが被害が深刻化しデータを取り始めた頃の12倍の増殖だそうです。 どんどん北上してきそうですしね、こわいですね~ 対策でお困りの方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。 --------------------------------------------- 打合せの後は お客様にいすみ市にあります素敵な鮨・割烹のお店につれていってもらいました。 何百回と前を徹っているのにはじめて暖簾をくぐりましたが四季折々のお料理が楽しめそうな素敵なお店でした。 長年続けていらっしゃるお店ですので大事にされている常連さんがいらっしゃるのでしょうね。 おいしいものをお探しの別荘のお客様方、プレジャーガーデンのお得意様に是非紹介したいお店です。 初物のふきのとうはご自宅から ”秘密の場所”から採った野いちごを使ったシャーベット。 こんな素敵な事が出来るお店、ちょっと感激です。 image

image

image

他にも季節のもの、地のものを沢山、、

image

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

写真 2016-01-07 20 02 53

気になる方はクガまで♪ 


ご自宅をリゾートに  & 地域情報

IMG_8685

すっきりとシャープなデザインのお庭をお作りしています。 
現在は積み上げられた敷地周りのブロック塀に吹付下地を施しています。

雨で作業が遅れがちですのと リモートコントロールでオペレーションできるスカイルーフの設置待ち、敷地内の作業はそれ以降になります。 

天気が良いと作業ははかどりますが。

丁寧な仕事をしてくださる業者さんとの仕事は心配も少なく頼りになります。 

最近地元のお店の開拓があまりできていないのですが、、昨晩お誘いをうけ夏にオープンした近所のお店に行ってきました。
別荘のお客様には
「おいしいお店紹介してほしい」
とよく言われるのですが、お店の軒数も少ない上に満足してもらえるお店とは、、を考えると怖くて紹介も出来ず。
でも昨晩のお店はとっても満足しました。 
ほか、おすすめの人気店もありますがここで紹介するとさらに予約がとれなくなるのでそちらはご興味あれば打合せの合間にでも(*^_^*)

写真 2015-12-15 19 21 14

写真 2015-12-15 19 21 33

写真 2015-12-15 19 27 32

食事がおいしくて会話が楽しくて写真は少ないのですが 良いお店が近所に出来て嬉しいです。

長生郡一宮町東浪見 青

食べログのサイトしか探せなかったのですが こちら

地元のお店には頑張って欲しいですね! これからも楽しみです。


今日のおやつ

image

今日のおやつは2004年から8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして沢山の美女をサポートしてきたエリカ・アンギャルさんもおススメしているというロースイーツの ブルーベリーケーキ(*☻-☻*)
昨日お客様にお土産で持参したらとても喜んで下さりました。 
健康によくて美味しくって、見た目も美味しそうなのは嬉しいですよね!!

image

ということでちょっと食べたくなってしまい先日納めさせていただいたキッチン内の備品をハレカイさんに取り付けに行ったセルジオに買ってきてもらいました。
まだ工事初期からのブログは紹介出来ておりませんが工事の途中経過はこちらのブログ 

image

ハレカイさんの店内ではローフードの食材も販売

ローフード、ロースィーツのレッスンなども展開されていて外房でミスユニバースと同じスィーツが食べれるなんて幸せです(*^_^*)

先日は打ち合わせで出向いたお客様よりマクロビオティックの玄米クッキーも頂きました。
メイプルシロップで味付けされたクッキーでしたがやはりお砂糖のものとは違って体に優しい、というのがなんとなくわかります。 とても美味しくいただきました! 

健康って本当に大事ですよね。
私だけでなく世の主婦の皆さんは自分の時間を作るのが本当に大変だとは思いますが自分も含めた家族が健康や規則正しい生活を送っていることで何かがあっても最小限に止められていることって多いですよね。

外房はそういった健康や健康に生きる事に関心が高い人達が多いので色々と勉強になりますし 当然反省の日々です。。。

そして今またそんな皆様にとってきっと楽しい場所になるプロジェクトを進行中です。 
(ガーデン&キッチン)
楽しみにしていてくださいね。

--------
パソコンの調子が悪くブログの更新も必死なのですが、もうそろそろ新しいPCがきるのでサクサク投稿できるのではないかと楽しみにしています♪


春の小川♫

 

 

 

 

IMG_6456

IMG_6459

IMG_6458

現場の近くの小川

こんな景色を見ながら生活できるって素晴らしい。 この土地を選ばれた人のセンスだなぁ~と思う。

最近相談いただく現場は特に住まわれる方のセンスを感じる場所ばかりで訪問するだけでもワクワクします。

IMG_6449

ただいま製作途中なのですが、コッツウォルドストーンを使いドライストーン アーチウェイを作っています。 

この壁面にツル性植物がはわせられるような工夫もします。

また昨日は年間管理の作業にも入りました。

目の前が海な、映画のワンシーンのようなお家です。

ローズマリーが満開中。

  

私は、といえば他に今2つの現場で同時に大量に使っている石材の在庫を使い果たしてしまったので今日はその「石」探しに出向いていました。

ドライブが楽しい季節です。

 

IMG_6446

私の住んでいる町は海辺が賑わってはいますが、里の方の魅力もいっぱいです。

この時期の外まわりは本当に気持ちいい。 気持ち良すぎて眠たくなってしまいますね。

IMG_6443

今年もゆっくりと花見はできなかったのですが、一昨日茨城から埼玉ぬけて都内に入る途中
首都高向島線 向島周辺の桜が見事でした。
都内の桜はそこに限らず、時を刻んできた大きな桜があちらこちらに。
美し過ぎ注意報、みんな見とれて故に渋滞だったのかもしれません。

そして都内に限らず千葉でも綺麗な桜があります。

大きな桜がある地域は 歴史も古い地域が多く 未来を見据えた地域に住む先人が植えた桜や、豊かな街の繁栄を期待して行政、企業が植えた桜を今私達が目にしているのかと思うと 時を超えた想いを感じる事ができます。

春はやっぱりいいですね。