カテゴリー別アーカイブ: 外構

Garden and Housing Concierge Service 始まります!

みなさま こんにちは。

昨年より準備をすすめてきたサービスをいよいよスタートいたします。
このサービスを始めるにあたり今までのガーデンやリフォームの知識、福祉住環境コーディネーターの資格に加え
・整理収納アドバイザー
・住宅収納スペシャリスト
・風水心理カウンセラー
・風水インテリアアドバイザー

など、、どんなご質問をいただいてもネット際でボレーで返す、、お返事できるような体制を整えてきました。 資格が全てではないのですが。。
また長年のガーデン、造園工事、大工工事などの経験と実績が認められ 夏には千葉県建設業許可も取得できました。

サイトも決済システムも手前味噌なので しばらくはスムーズに予約が出来ないなどあるかもしれませんが、ご利用しやすいシステム、勿論内容に関しましても満足していただけるようこれも 随時改善! していきますので 是非お友達にもおすすめください。

Garden and Housing Concierge Service
ガーデン アンド ハウジング コンシェル サービス

は 事前に送っていただく情報や資料・画像・検討事項をもとにお庭や暮らし空間のデザインアドバイスだけでなく 工事のタイミングや考えられるおおよその費用、デザイン料金などをお伝えし 皆様の将来の庭造り、暮らし空間作りの計画に役立てていただくサービスです。 

プレジャーガーデンさんに相談したら 工事も頼まないといけないのかしら?
今すぐには工事は出来ないのだけど計画を立てるのに相談をしたい、、

いえいえ、、
今! すぐ! でない方、 当社以外の施工や管理を検討されている方にもご利用いただけます。 

時間:60分
費用:12000円(+消費税) (前払い)
場所:プレジャーガーデン ショールーム
(出張の場合 出張費用実費後日後請求)
必要書類:現在の様子がわかるもの(お写真・測量図・図面等 なければ簡単なスケッチでもかまいません)
*工事ご注文いただいた場合、本サービスの費用は返金させていただきます。

 

(  注意事項  )
お客様が抱えているお悩みや問題点をお話をすすめながら整理し次に進むための準備をお手伝いをするサービスです。  図面やお見積もり、鑑定書をお作りするサービスではございません、ご了承ください。 また費用概算はおおまかな参考価格であり実際の工事費用は現地調査をした後になります。

このサービスを導入した理由としては色々ありますが インターネット上で得た知識が先行してしまっていたり、またはお客様によってはお考えになられている金額と世間一般的な工事価格との大幅なギャップなどがあります。

お客様も正式なプランニングを依頼する前に 夢も現実も一緒に整理ができ次に進めるサービスではないでしょうか。

また実際、相談のみで終わった場合に大変気を使ってくださるお客様、十分すぎるお礼をしてくださるお客様がいらっしゃりこちらとしても申し訳ない気持ちがありました。

ですので
今回お気軽にどなたでも相談できるサービスを加えました。 勿論、工事ご契約となった場合はお支払いいただいた本サービス料金は全額返金を致します。

沢山の方のご利用、心よりお待ち申し上げます。
尚、リピート工事のお客様は本サービスのご利用は不要ですので今まで通り気軽にご相談くださいませ。

サービスの詳細 → こちら 

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

カレンダーよりお気軽に申し込みが可能です。


京都出張

image

ご相談をいただいております施設様が所有されている京都の施設を視察にいってきました。

施設内においての目的がはっきりしているため すでにある施設はどのようにされているのか、や良しとされる資材を参考として見たかったのです。

私は自分でみないと納得をしないタイプですので今日は雨が降っていましたが行けてとてもよかったです。

新幹線、ローカル線、バスを乗り継いで現地まで。

バスにのるのなんて何年ぶりでしょうか。 システムがよくわからず戸惑います(^^;)

でも自分が運転をしていると気がつかない事がいっぱいあって、たまにはこうして見H知らぬ土地をゆっくりと廻るのもいいかと思いました。(今日はゆっくりではありませんが)

image

image

いただいている相談には雨水の処理についても項目があり 四方山に囲まれているこちらの施設での山からの水の集め方は参考になりました。

雨の中、施設内を案内してくださりありがとうございました。 

帰りのバス停で私をおろした後 その男の子がバスを待っていたおばちゃん(親しみをこめておばちゃんと呼びます)と話しをしてバイバイしていったのが印象的でした。

千葉ではそんな光景みないですから。

やっぱり関西って外国ですね♡  

そういえば昨晩ホテルのラウンジで人と待ち合わせをしていたら ”相席いいですか?” と見知らぬ方が。 
周りを見渡すと空席の方が圧倒的に多いのに、なぜ私の席を・・・・・
「どうぞ♡」とはいいましたが 内心「??}
関西だったら すぐにお友達になっちゃいそうな展開ですね。 

image

京都ではゆっくりできなかったのでせめてお弁当は京都っぽいものを購入してみました。

綺麗ですね♡♡

目で見るもの全てが自分の肥やしになりますね。 食べるものも肥やしになりますが(^^;)


玄関、ウッドデッキ拡張工事を終えて・・

2016年のはじめに納めた現場のご紹介です♡

IMG_0704

もともと黄色い母屋が建っていた敷地に

ボディボードショップ

ガーデン管理(今も継続中)

洗面所リフォーム

玄関リフォーム(昨年)

ウッドデッキ、パーゴラ作成(昨年~今年初め)

とご相談・施工をさせていただきました。

屋根のついたウッドデッキでは様々なイベントが開催され(雨の日も開催OK!) 
トータルな仕上がりのバランスの良さだけでなくご商売にも繋げる事ができまして私もとっても嬉しく思います。

SNSにてお礼を述べたところ

IMG_0705 (1)

超気に入ってます~

なんて本当っに嬉しいです! 

外観のバランスだけでなくご商売とのバランス、オーナー様のライフスタイルとのバランスを考えながら提案させていただいております。 
そして母屋、周りの景色とのバランスも。

益々の商売繁盛を祈念しております! 

LIVE IN CLOVER 様

私たちはこのグレー系の色を昔からお勧めしつかっていますが最近はよくグレー系見かけますね。 

今までのお仕事
IMG_1825
IMG_5232
ボディボードショップ

自宅リビングからショップにアクセスしやすい作りにしているので便利です。

IMG_5297
写真 2016-01-28 12 16 10
ガーデン
他に道路に面した花壇や広い駐車場もありますが お手入れの年間管理もさせていただいております♪

IMG_4829
IMG_4828IMG_4825
洗面所リフォーム。 洗濯機の上に台をつくり洗剤等置きやすくしました。
一部開口をつくったのは洗剤を入れたりゴミを取り除いたりするためです♡

IMG_4824
階段一番下には引き出し収納を作りスペースを有効につかえるように♪

縺・☆縺ソ0071
縺・☆縺ソ0077
縺・☆縺ソ0109
縺・☆縺ソ0083
もともとはポーチだった場所を壁で囲い玄関を広げました。
こちらもとても喜んでいただけました♪
SHOPの工事の時からもずっとリフォーム熱望されていましたからね。 夢を叶えるお手伝いができてよかったです。

BEFORE ↓↓
IMG_5488
元々の玄関扉は外し開口部を拡張。
強い風がふくと扉の開閉が大変だとおっしゃっていましたね。 

IMG_8967
ウッドデッキと玄関のデザイン的なつながり

IMG_8972
写真 2016-01-28 12 15 49
ウッドデッキ拡張

BEFORE↓↓↓
IMG_5497
リビング前の面積はそれほど変わらないのですが、玄関側へとつながるようにし、また屋根を付けたことで活用範囲がグンと広がったのではないでしょうか。
とても広い空間になり色々と活用範囲が広がったようでとても嬉しいです! 

今回もありがとうございました!


Contemporary tile terrace garden

Contemporary tile terrace garden → HOUZZ サイト

久しぶりの施工例紹介です。

ご紹介したい完工した現場があるのですが早朝子供を駅まで送る疲れか夜全く使いものにならず、、なかなかご紹介出来ずにおります。
申し訳ございません(>_<)  でも下の子(高2)の部活もあと1年ぐらいなので こんな日々もあっという間に良い思い出になるのでしょう さてこちらは4月上旬に完了した現場です。 モダンなガーデンですね! でも四季を感じる植栽もきちんとあり季節の移ろいも感じられます。 0585

リゾートへのご旅行が大好きなファミリー。
自宅にいながらも そんな雰囲気を楽しみたい、、
道路からの視線を気にすること無く庭で過ごしたい、、
庭木も再考。 旦那様が小さな頃から実のなる木が生理的に苦手という事でそれを踏まえで選ぶ事に。

こちらに住む前はログハウスに住まわれていてメンテナンスや修繕に追われたので今回は木製のものはちょっと・・
ということでタイルを使ったテラスのガーデンをご提案。 
小さなお子様もいらっしゃるので合わせて電動式のパーゴラもご提案させて頂きました。

IMG_7728

BEFORE 道路から丸見えでした。

IMG_7719

BEFORE 丁寧に暮らされているので芝生もとても綺麗です。

目隠しの方法としては
・フェンスを設置する
・目隠しの木を植える
・壁を作る
・・・などがありますが 今回は既存のメッシュフェンスを撤去しあらたに壁を作ることに。

IMG_8491

一段一段積んで行きます

IMG_8628

写真 2016-01-22 12 20 11

下の化粧ブロックもジョリパットで仕上げる事になったので下地でデコボコをなくしました。

写真 2016-03-22 9 06 31

門扉両脇にある元々のブロック塀はハウスメーカーオリジナルのもので入手ができないのでサンプルを作りながら似た質感、仕上がりにしていきます。

写真 2016-02-24 14 55 10

床にはるタイルは元々のタイルと同じ品番の箇所と パーゴラの下木目調のタイルを使い高級感をお出ししました。
↑↑はレイアウトの確認。

ベンチの立ち上がりは大理石のモザイクタイル、ベンチはウリン材。
床タイル、壁の質感、ベンチ、植栽、、、
とてもよくまとまったと思います♡
写真 2016-03-28 14 34 31

IMG_9935

土は露出にしていしまうと雨の跳ね返りで壁を汚してしまうので植栽箇所はマルチング。
見た目も綺麗ですし、マルチングを敷くと水分の蒸発も押さえられるので暑い夏には有効です。 
今回は雑草対策でマルチングの下には防草シートを敷きました。

IMG_9932

image
まだ芝生が緑になる前でしたね💦

夜もとても素敵です。

0629

0614

0602

0581

まずは使ってみてどんな家具が必要かゆっくりお考えになるそうです♡

(プレジャーガーデンは外用家具のご提案もしております)

ご家族でBBQやバータイムを楽しんでいただけたら幸いです♪

ちなみに、、パーゴラの両脇には運気アップにつながるシメントリーに鉢を設置。

これからもお客様の事業が繁栄しますように♪ 

素敵なお仕事をありがとうございました。


歩経路の素材:コンクリート平板

今日はこちらの現場です。 
以前よりお世話になっておりますが 今日はコンクリート平板を敷いてきました。

駐車場から裏庭に抜ける建物両脇に歩経路を希望されていたのですが 片側は防草シートに砂利敷きとし(あまり利用しないので) よく通る側は歩きやすいようにご予算と照らし合わせながらコンクリート平板を提案させていただきました。

写真 2014-05-26 12 34 32

↑↑ Before(駐車場側から)

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

↑↑ Before(裏庭から)

当初は通路の真ん中に幅60cmほどのコンクリート平板を敷いた歩経路を作る予定でしたが トランクからの荷物の荷下ろしの際にも足下が安定するように平板の面積を増やしました。 お子さんの自転車も置きやすいですし、使い勝手が良さそうですね♪

Foto 06-05-16 15 56 22

Foto 06-05-16 15 56 28

↑↑ After 

建物脇通路の歩経路には
・レンガ
・コンクリート
・飛び石
・ステップストーン(洋風の飛び石)
・真砂土
・予算があれば石張りなど

などがよく使われているようですね。
プレジャーガーデンが良く使うのは真砂土以外の資材です。
真砂土はそれほど長く使わないうちに風化してひびやワレが生じた事例をみかけたり、苔や湿気による汚れが付きやすく長期的な使用には向いていないのではないか、、という考えからです。 
人がほとんど通らない、ちょっとした隙間などには向いているかもしれませんが。 

こちらの現場ではこれから植栽などが入ります。

しかし、セルジオとスタッフによる仕事ですが本当に綺麗に敷かれていますね(*^_^*) 

ゴールデンウィークも絶賛仕事中です。