カテゴリー別アーカイブ: 年間管理

Garden and Housing Concierge Service 始まります!

みなさま こんにちは。

昨年より準備をすすめてきたサービスをいよいよスタートいたします。
このサービスを始めるにあたり今までのガーデンやリフォームの知識、福祉住環境コーディネーターの資格に加え
・整理収納アドバイザー
・住宅収納スペシャリスト
・風水心理カウンセラー
・風水インテリアアドバイザー

など、、どんなご質問をいただいてもネット際でボレーで返す、、お返事できるような体制を整えてきました。 資格が全てではないのですが。。
また長年のガーデン、造園工事、大工工事などの経験と実績が認められ 夏には千葉県建設業許可も取得できました。

サイトも決済システムも手前味噌なので しばらくはスムーズに予約が出来ないなどあるかもしれませんが、ご利用しやすいシステム、勿論内容に関しましても満足していただけるようこれも 随時改善! していきますので 是非お友達にもおすすめください。

Garden and Housing Concierge Service
ガーデン アンド ハウジング コンシェル サービス

は 事前に送っていただく情報や資料・画像・検討事項をもとにお庭や暮らし空間のデザインアドバイスだけでなく 工事のタイミングや考えられるおおよその費用、デザイン料金などをお伝えし 皆様の将来の庭造り、暮らし空間作りの計画に役立てていただくサービスです。 

プレジャーガーデンさんに相談したら 工事も頼まないといけないのかしら?
今すぐには工事は出来ないのだけど計画を立てるのに相談をしたい、、

いえいえ、、
今! すぐ! でない方、 当社以外の施工や管理を検討されている方にもご利用いただけます。 

時間:60分
費用:12000円(+消費税) (前払い)
場所:プレジャーガーデン ショールーム
(出張の場合 出張費用実費後日後請求)
必要書類:現在の様子がわかるもの(お写真・測量図・図面等 なければ簡単なスケッチでもかまいません)
*工事ご注文いただいた場合、本サービスの費用は返金させていただきます。

 

(  注意事項  )
お客様が抱えているお悩みや問題点をお話をすすめながら整理し次に進むための準備をお手伝いをするサービスです。  図面やお見積もり、鑑定書をお作りするサービスではございません、ご了承ください。 また費用概算はおおまかな参考価格であり実際の工事費用は現地調査をした後になります。

このサービスを導入した理由としては色々ありますが インターネット上で得た知識が先行してしまっていたり、またはお客様によってはお考えになられている金額と世間一般的な工事価格との大幅なギャップなどがあります。

お客様も正式なプランニングを依頼する前に 夢も現実も一緒に整理ができ次に進めるサービスではないでしょうか。

また実際、相談のみで終わった場合に大変気を使ってくださるお客様、十分すぎるお礼をしてくださるお客様がいらっしゃりこちらとしても申し訳ない気持ちがありました。

ですので
今回お気軽にどなたでも相談できるサービスを加えました。 勿論、工事ご契約となった場合はお支払いいただいた本サービス料金は全額返金を致します。

沢山の方のご利用、心よりお待ち申し上げます。
尚、リピート工事のお客様は本サービスのご利用は不要ですので今まで通り気軽にご相談くださいませ。

サービスの詳細 → こちら 

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

カレンダーよりお気軽に申し込みが可能です。


マンション植栽工事 その後のお庭~ 素敵です♡

先週は年間管理をさせてもらっている レックス稲毛海岸様の管理日でした。
毎月1回作業にはいっております(^^)/

2014年、ほとんど使われる事のなくなってしまった児童プールを解体し都会にいながらも風を感じたり 季節の花を楽しみながら香りを楽しめる成長するお庭を作らせていただきました♪ 
また歩道側は道行く人も楽しめる植栽に変更

この工事が完了した際、とても嬉しいエピソードを理事長様からいただきました。

一粒のブルーベリーを毎日大事に見守る女の子。
これは皆(マンション住民の方)のものだから、

と穫る事をしなかったそうです。

お庭を作った事で色々な事を感じてもらえたり、小さな芽が女の子の中で芽生えたり育まれたり、、
こういう事が私たちの仕事なのだ、と思ったエピソードでした(*^_^*)

IMG_0426

IMG_0418

IMG_0468

IMG_0435

IMG_0436

IMG_0427

IMG_0428

IMG_0424

IMG_2020

IMG_0042

工事前。
少子化によりほとんど使われなくなった児童プール

IMG_0448

IMG_0447

0187a1f042bdc7366f57e7d732cf49821960abba96
今はラベンダーなどが咲く明るい植栽コーナーですが
工事前 
ごくごく普通の植栽です。

今日はある施設の植栽工事のご相談でした。 
お施主様に満足してもらうことは勿論ですが、そこに通われる方たちにも喜んでもらえるようなプランをご提案したいと思っております。

レックス稲毛海岸様の施工例はまた後日紹介させていただきますね。


成長

image

2011年、手の平にのるほどの小さな3寸ポット苗だったギボウシがすっかり大きくなりこれからの梅雨の時期を楽しませてくれます。

何かとスピードを求められる事ばかりの中 植物は自然の流れの中で季節季節にあった成長を繰り返しゆっくりと成長していて、ちょっと羨ましい。

まあ この時期の雑草の成長スピードはとてもゆっくりではありませんが(^_^;)

大変有り難い事におかげさまで毎年年間管理のご契約、ご相談が増え スタッフも増員しながら日々お客様に満足いただけるよう 忙しく変わる空模様をみながら対応しております。

お庭を作らせていただきましたお客様を優先にご契約を結ばせていただいている事もあり、年間管理についてこれからのご相談をご検討くださっている皆様には誠に申し訳ありませんが 本年度中の開始が難しくなりました。

今後もスタッフの体制を整え多く方のお役に立てるようにしていきますので引き続きプレジャーガーデンを宜しくお願い致しますm(_ _)m