月別アーカイブ: 2015年6月

水郷佐原に行ってきました

IMG_7279

一度は行ってみたかった 水郷佐原に思い立って行ってきました。
あやめまつりは28日まででしたが今年は花の終わりが早かったらしく殆ど終わっていましたが、今考えをまとめている ご提案内容に役立つ資料用の写真やアイデアを得ることができました。

水生植物園は園内の作りもしっかりしていて 来園者が安心して施設を楽しめるよう観光への取り組みがしっかりしていると感じられました。  素晴らしいですね。

特に私が気に入ったのはこちらの藤棚
IMG_7311

藤棚といえば 竹や木製が一般的ですが ドブ付けされた無骨なスチールがとてもよくマッチしていて清潔感やしっかりとした作りから安心感も得られますね。 

IMG_7278

あやめはわずかをのぞき終了していましたが ヘメロカリス、勿論あじさい、そしてハスは見頃で 楽しんで来ました。

IMG_7289
IMG_7293
IMG_7287

いただくご相談に対してできる限り自分がみて感じた事、学んだ事、今まで見てきた事、感じてきたことを提案に生かしたいと常に思っています。


木製扉バファイン使用例

先日木製外部用ドアの記事を投稿したのを覚えていらっしゃいますか?   こちら

その先小さい写真しか残っていなかったと思っていたキッチンの写真を見つけたので紹介させていただきます。
2001年の工事でした。
2001年といえばまだ2番目の子が1歳でしたね。 
2番目の子供が産まれてからは店番に一人女性を雇ったのですが、
「出勤初日からいきなり子供を置いてリナさん打ち合わせ行っちゃうからびっくりしましたよ」
と後で言われました(苦笑) 
確かに 預けられた方はびっくりしますよね。 
契約した内容以外の仕事として訴えられてもおかしくないですが その時は本当に助かって、そしてお給料払うためにただただ必死で働きました。

そんな彼女は結局それから10年近く手伝ってくれました。 もっとかな、、
今でもお付き合いあります(*^_^*)

さてキッチン。
もともとは 丸太を半分にカットしたもが壁に積み上げられたログっぽい内装だったのですが、小さな窓から射し込む光が暗くまたログ調の内装が場に圧迫感を与えていました。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

壁に大きな開口を設け新しい窓とドアをはめ込みました。
開口した際、光りが部屋にいっき入ったのが印象的で今でも記憶に残っています。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

もともとこのレンジが合った場所に 昭和なキッチンの「流し」があったのですが、外を見ながら洗い物ができるよう流しの位置をかえ、レンジの前は外からの光りを室内に多く拡散できるようデコボコ感のあるタイルをはってみました。

光りが乱射して明るいですし、清潔感も漂っています。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

もともととてもおしゃれに暮らしているお客様で私も色々と勉強をさせてもらいました。
懐かしい現場ですが、この写真を見る限り14年前とは思えないです。

やはり流行を追わないデザインはいつみても新鮮ですね。
これからも心がけます!

 


進行中現場 

IMG_2224

以前のお住まいでも工事をさせていただき、今回新築のお庭も工事ご注文いただきました。 in 木更津
これは昨年度の工事の様子です。 
ご自宅はまだまだ工事中でしたね。

IMG_4891

住宅メーカーによる風水鑑定をうけられていてご自宅引き渡し後から実際の引っ越しまでは期間がありました。 
その間に外の工事をスタート。
寒い時期の工事は左官屋さんには辛いはずですが、どの現場でも左官屋さんは

「仕事だから寒いなんていってらんねーよ」と。

この後、住宅メーカーさんによるウッドデッキが予定されていて その後ブロック塀をジョリパッドで仕上げる予定だったのですが、、、

多雨のち多雨でメーカーさんもウッドデッキが工事できず、、、
ようやく出来上がっても今度は 雨でどこの現場もおせおせになっている左官屋さんの手配が全くできず、、、

お客様には本当にご迷惑をおかけいたしました。

そして先日ようやくコンクリートブロックの化粧が仕上がりました(涙)
2

写真 2015-06-04 12 39 50

写真 2015-06-04 12 39 38

道路からの景色がすっかり明るい雰囲気になりました。

IMG_4050
正面からのみたBeforeはこのような感じでした。

風水鑑定に沿ってこれから庭造りもしていきます。

お待たせしてしまって申し訳ございませんが引き続きどうぞ楽しみにしていてください。

ところでこちらのお客様から別途 カーテンと玄関に置くコンソールのご注文もいただいておりました。
カーテンはまだ未納なのですが、オリジナルでお作りしたコンソール、とっても可愛くできあがりました。
しばらくショールームのウィンドウに展示してありましたのでご覧になった方も多いのでは?

写真 2015-05-25 18 22 24

お客様にもとても喜んでいただきました!
お写真をいただいたのでご紹介します。

★写真 2015-06-10 15 31 45

私も欲しくなってしまいました(^_^;)


Tea tree in flower

2012tee tree1

2012年の台風で見事に折れてしまった我が家のティートゥリー

IMG_1513

フトモモ科の根性を信じてセルジオが太い支柱にグルグル巻にしてリハビリをした結果 すぐに復活

写真 2015-06-10 8 32 52

そして今年も沢山の花をつけてくれました。
写真 2015-06-10 8 31 58

写真 2015-06-10 8 32 26

ところで、、、なぜティートゥリーは ティーツリーでなくティトゥリーと呼ばれる事が多いのでしょうか。

葉が細く雨の日は全ての葉先に雨の雫がつくため枝がしなります。 

常緑でサラサラと涼しげですのでおすすめの庭木ですが市場では成長した苗はみたことありません。 
私もはじめは9cmポットの苗から育てているので 是非お試しを。 ただし、先ほども書いたように頭が重くなってしまいもたげ、折れてしまうので隣地境界に近い場所には植えない方がよいですね♪

折れたティートゥリーの写真をさがしに2012年の画像をみていたら セルジオの従姉妹の結婚式でNYに行った時の写真が。

話はティートゥリーから脱線しますが、、、

あちらの結婚式って大人な感じで好きです。  
普段通っている教会で式を済ませ あとはおしゃれなレストランで美味しい食事とライブミュージック! 
カップルが主役なんだけど、ゲスト全員が参加できる楽しい結婚式でした。 
私的には ダンスシューズとしてビーチサンダルがラッピングしてあってツボにはまりました。
さすがブラジル♪ 
P1060708
私達の席は サンパウロから来ている親戚達と一緒の席

IMG_1039

IMG_1244

P1060727

P1060728

P1060729

IMG_1256

IMG_1299

お土産は旦那様のお父さんが焼いたワッフル。

結婚式っていいですね!  

次回は最近の現場色々紹介いたします、お楽しみに!


新品) 木製外部用ドア プレジャーガーデンおすすめ♪ いかがでしょうか?

buffain door

プレジャーガーデンおすすめの バファイン社 木製外部用ドア本体
透明単板強化ガラス 使用

プレジャーガーデンではこのように使っています ↓↓
IMG_0491

白く塗装し移転前のオフィスドアに使っていました。

2枚使用すれば パティオドアとしてもお使いになれます。
IMG_3364
(大網白里市 テッドサーフ様)

キッチンリフォームした際 デッキに繋がるドアを設けた際にも使用しました。↓↓ 
CCF20090311_00005

外部と一体感を持たせられるあたたかい風合いのドアでとってもおすすめです。

米松
サイズ:762*2032*44
無塗装
枠無し

価格 47547円
(税込み・引きとり時現金払い) 

引き取りに来れる方には4320円おね引きいたします。

ご興味ありましたら是非 プレジャーガーデンまで。
tel0470-80-2250
fax0470-75-9001

 


コンタクトフォームエラー

無題

前の投稿「スタッフ募集」内 連絡方法を ”コンタクトページ”より、、
とお伝えしましたが フォームエラーが生じていて現在機能できておりません。

ホームページには暫定的に上記表示がされております。

大変申し訳ございませんが、お電話、またはFAXをご利用ください。

現場打ち合わせの最中は電話の応対が間に合わない場合もございます。 その際は恐れ入りますがメッセージをお残しください。 こちらから折り返しかけ直します。

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。 


スタッフ募集

11

昨年度の募集では本当に頼りになる3名が登録をしてくれました。

現在はスタッフが代わる代わる各現場をまわり作業を行っておりますがニーズの拡大に伴いスタッフを募集いたします。 

・雑草抜き・植え込み等作業アルバイト
 実作業2時間+作業報告(作業前後合わせ15分程度)/1クール  
 登録をしていただき ご都合に合わせて現場に出向き作業をしていただきます。 
 主なる作業は草取り等となりますが、現場の手伝いをお願いする場合もございます。 
 トイレ等の現場事情により2時間/1クールとしておりますが ご都合に合わせて一日に2クール勤務していただくこと も可能です。
 
 
 管理の都合上 現場到着時、退場時 Facebook メッセンジャーを利用。 
 (お手持ちの携帯端末を利用していただきます。)
 
 報酬:1クール 2000円(作業報告代、交通費含む)
 作業エリア:いすみ市、長生郡、山武郡、大網白里市、千葉市等
 制服:プレジャーガーデンTシャツを着用 
 道具:支給

 こちらから 月ごとに予定を発行いたします。 
 ご都合にあわせて作業希望日に申し込みをしていただきます。 
 同日に募集が重なった場合 変更してもらう場合もございます、ご了承ください。

--------------------------------

面接あり。 
作業時間内のケガ、作業事故等保険あり

他条件
・真面目で素直、清潔な方
・クライアントの個人情報を守っていただける方
・体力に自信のある方
・プレジャーガーデンのコンセプトに沿った対応の出来る方
・車の運転が出来、現場まで自己所有車で行ける方
・調和を大事にして下さる方
 

ご家庭の事情で長時間の勤務が難しい女性を視野に条件を整えてみました。

ご応募心よりお待ち申し上げます。

連絡先)
0470-80-2250
携帯に転送になります。
繋がらない場合は必ずメッセージをお残しください。 

又は

こちらよりご応募ください。

追伸)現在上記”コンタクト” フォームを改善中です。 
タイミングによってエラー表示がされる場合もございます。 お時間をずらして再度お試しください。
ご面倒おかけいたします。


自動散水 スプリンクラー工事

IMG_6894
IMG_6897

先日 いつも大変お世話になっている有限会社新光園さんからのご依頼で パタゴニアサーフさんの芝生スプリンクラーの交換工事を行ってきました。 

私事ですが、弟 阿出川潤がパタゴニアのアンバサダーということもありよくパタゴニアサーフを利用しておりますので今回偶然新光園さんからお話をいただいた際はびっくりしました♪ 

ちなみにパタゴニアサーフさんでは 花壇のスプリンクラーも弊社取扱のOrbit製品。 こちらはオープン当初グリーンコムジャパンの通販で購入されたとマネージャーの藤倉さんよりお話聞きました。
(*プレジャーガーデンはグリーンコムジャパンの代理店です。)

IMG_6893

芝生へのスプリンクラーは別の造園業者によりつけられていましたが 調子が良くなく故に芝生の生育にも影響があったため 今回新光園さんが芝生の貼り替え等も含め工事をされていました。

IMG_6902

もともとの設計では水圧が足りなく十分な散水ができないので 今回は電磁弁を増やし一定時間の散水を終えたら次のスプリンクラーに切り替わるようにしました。

12

スタッフが一所懸命デッギングしてくれていました。 お疲れ様です&いつもありがとう。

スタッフはこちらのプレジャーガーデンのスタッフTを着て作業していますので何か御相談ありましたら是非声をかけてみてくださいね♪

11

じつはパタゴニアサーフさんの斜め後ろでは増築工事が進行中でこの日は二つの現場を移動なしで確認できて楽チンでした。

工事が遅い時間までかかってしまい試運転時の写真は撮影出来なかったのですが近々紹介させていただきます。 

Facebook pageでもアップデートを紹介しております。 
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします♪

https://www.facebook.com/PGardenco.Ltd