月別アーカイブ: 2015年7月

エコカラットでさらさら♪

a

先日終えた玄関リフォーム工事。 写真内にあるクローゼットはもともとあったものですが玄関の工事にともないクローゼット内の壁にエコカラットを貼りました。

とっても靴を大事にされているお客様ならではですね。 除湿効果は抜群だと思います。 

エコカラットを使った工事は以前にも行った事がありますので除湿効果や室内の気温が数度下がっているかのようなさらり感は私自身も体感済み。

日本の技術力に感動したものです。 エコカラット詳細 →→→ こちら

↓2009年の施工例  
こちらのトイレ、リビングでもエコカラットを壁一面に使用しました。 リビングはエコカラットのないお部屋より数度室内温度が低い気がします。 

IMG_1802

P1010608

インテリア性も高く色々なシーンで使えます。

所で先日飯野ママよりご縁をいただきずっとお会いしたいと思っていた風水の谷口令先生、心と体と魂を癒すセラピストの新田麗子さんにお会いすることが出来ました。 

風水はハウスメーカーさんによるアドバイスにそってクライアントの庭造りをすることもあり とても興味があったのですが、なかなか学ぶ機会がなく。 
そして何かを学ぶには「誰から学ぶ」を重要事項に置いている私にはなかなか踏み込める世界ではなく。。。

谷口令先生のホームページにある 「風水は自然の流れに合った生活をすることで運を取り入れていくという考え方です。」 という物を配置して運を招く事だけで無く 自然と寄り添う事の大事さが書かれていたので今回安心して講座に申し込みをしてみました。 

沢山学んで皆様のより良い暮らしをサポートしていきたいと思っております。 楽しみにしていてくださいね。

そして谷口令先生のブログにちょうどエコカラットの記事がありました。 →→→ こちら

そして先日は新田麗子さんのセッションをうけてきました。 
スピリチュアルな事は私自身は大きな事故や病気から見えない力を信じてはいたものの整理できない中であまり話をしたことは無く。 
信じていない人からしたら不気味かもしれませんしね(^_^;)
が今回麗子さんが口にされたことは全て腑に落ちる事ばかりでとても心がすっきり。

そしてこの年になり人生色々、まわりにそういった目に見えない力を信じている人が実は多いと言うことも知りました。

ともあれ、、、いただいたお二人の先生とのお話から 私がずっと大事に思っていた家の中の入り込む光の量や住空間の設計の大切さをヒシヒシと感じました。 こちらについてはまた機会がありましたらお話したいと思います。

飯野さんにはいつも大切なご縁をいただき本当に感謝しています。 

プレジャーガーデン オフィシャルHP こちら
プレジャーガーデン Facebook page こちら
HOUZZ こちら

お問い合わせ

 


夏の土用

昨日は少しだけ涼しかったですね。
今日はまたまた暑さ再開ですが。

先日 ご新規のお客様と夏の土用の話に。
別のお客様はこの時期の作業は休みにしてほしいとの事。

疲れがでるこの時期は招かざる事も起きやすい。

なるほど確かに、、と思う事も多く慎重に事を運びます。

昨日はスタミナをつけるために 鰻やさんに。
地元で唯一 うなぎの蒲焼が買える 藤井川魚店さんは半端なく忙しそうでした(*☻-☻*)

image

image

いくつかの現場が同時に進行しています。
こちらの現場はこれからご自宅を建てられるにあたり道路の整備と宅地部分の整備です。
ご自宅が建て終わった後にまた外構工事で入らせていただきます。

こちらの現場周辺は少し掘ると岩盤が向き出てくるので重機のあるうちに掘れる所は掘っておかないといけません。

ご自宅が建て終わった後に 「さて外構、庭はどうしようか」というケースが殆どだとは思いますが
こちらのケースの他にもう一現場造成から入っている現場あり、いずれも二重工事がなくなったり 情報の共有ができることでより良いご提案が出来るケースが多いです。 

例えばガスや水道の配管のやり直しなどがいい例ですし、やり直しが出来る箇所はいいのですが、枡の場所の変更はあきらめなくてはいけない場合も多いです。 

その場合、レンガ敷の間にブルーの蓋の枡ができたり もったいないな、と思う事も多いのです。

image

こちらはスタジオの砂利の敷き直し現場です。 
以前は地面に直接砂利が敷かれていましたが、今回は植栽の手入れもありますので砂利の下にシートを敷き雑草対策もしながら撮影に適したスペース作りをしていきます。

なかなか日々の投稿が追いつかず申し訳ありませんが、今後も色々な現場を紹介させていただきます♪


お知らせ

日頃プレジャーガーデン&リビングのホームページ、ブログを愛読下さり誠にありがとうございます。

おかげさまで日頃沢山のご相談をいただいており深く感謝いたします。

現在ご依頼頂いているお客様のお見積もりが溜まってしまっていてお急ぎのお見積もりには対応が難しい、できない状況です。

また工事も規模によっては年内の着工が出来ない場合もございます。

誠に申し訳ございませんが、お時間の余裕を持ってご相談いただけますようお願い致します。

なお、管理作業は年間管理のお客様を優先しております都合、7月、8月のスポットでの管理作業はすでにいっぱいとなっております。

申し訳ございませんm(_ _)m


女性のお仕事応援中!増築してキッチンを作っています。 

ながーい 雨でガーデン工事はほぼ全てストップしていたのですが、キッチン工事は少しづつ進んでいました。
雨で湿度が高く塗装の下地作りは乾燥が追いつかず時間が掛かってしまいましたが とっても可愛らしい色に仕上がりお客様であるハワイアンヒーリングサロン ハレカイのオーナー Mさんにもとっても喜んでいただけております。

当時弊社のWEBでもお世話になっていた アロハウェーブさんのご紹介でお庭工事をさせていただきました

P1040051
IMG_2599

その後パントリーの収納棚の御相談もいただきその際はイケアのシステムを取り付けさせていただきました。

Foto 04-12-14 17 26 52

実はプレジャーガーデン、色々なメーカーの商品を取り扱っておりますがイケアの正規取扱店でもあるのです。

店舗に出向く必要がなく お客様の代わりとなって製品の手配をしご希望のお客様には組み立てもいたしておりますのでとっても便利かと思います♪ ラインナップが新しくなりましたのでメトードのシステムを使ってキッチンや収納キャビネットをご提案できます。 是非御相談くださいね。 

さて まだ途中ではございますが、、

IMG_7617

IMG_7620

とってもかわいく仕上がってきています。

工事後にはBEFOREのお写真も紹介しますが、多くの方がびっくりされると共に、プレジャーガーデンの提案力で可能となる事、出来る事に夢を持っていただける事と思います。 

ご自宅を改造してのお教室なども お客様目線を持ちながらしっかりとご商売に繋がるご提案もしていきますのでこれから何かをはじめたい、と思われている方は是非ご相談くださいね。

所でハレカイさん、、こちらは保健所の許可をとって可愛くてヘルシーなローフードスィーツの販売やお教室にもさらにお力を注がれるようです。 楽しみですね!