月別アーカイブ: 2015年10月

スタッフ募集

11

現在はスタッフが代わる代わる各現場をまわり作業を行っておりますがニーズの拡大に伴いスタッフを募集いたします。 

★・雑草抜き・植え込み、現場工事準備(塗装等)作業アルバイト
 実作業2時間+作業報告(作業前後合わせ5-15分程度)/1クール  
 登録をしていただき ご都合に合わせて現場に出向き作業をしていただきます。 
 主なる作業は草取り等となりますが、現場の手伝いをお願いする場合もございます。 
 トイレ等の現場事情により2時間/1クールとしておりますが それ以上の勤務に関しても経験や適正を考慮しながら相談にもお乗りいたします。
 
 
 管理の都合上 現場到着時、退場時 Facebook メッセンジャー、他アプリを使用。
 (お手持ちのスモートフォン端末を利用していただきます。)
 
 報酬:1クール 2000円(作業報告代、交通費含む)
 作業エリア:いすみ市、長生郡、山武郡、大網白里市、千葉市等
 制服:プレジャーガーデンTシャツを着用 
 作業日:プレジャーガーデンTシャツ、ウィンドブレーカー チノパン、シーンズ、等 (スカート、ショート丈パンツ、スェットパンツ、スポーツウェア等不可)
 道具:支給

 こちらから 月ごとに予定を発行いたします。 
 ご都合にあわせて作業希望日に申し込みをしていただきます。 
 その他現場状況により募集もあり。
 同日に募集が重なった場合 変更してもらう場合もございます、ご了承ください。

★その他登録スタッフとして男性スタッフ募集
こちらは現場にスポットで入って頂くスタッフとなります。
8:00-17:00
多岐にわたる作業
(土木、造園、左官、タイル、大工等)
につきご専門でない作業にも積極的に取り組んでくださる方を募集。
こちらも登録制とします。

★営業アシスタント募集
事務所、現場確認等アシスタント
建築業界での経験ある方優先
週4-5日 
時給制

--------------------------------

履歴書持参の面接あり。 
作業時間内のケガ、作業事故等保険あり

他条件
・真面目で素直、清潔な方
・クライアントの個人情報を守っていただける方
・体力に自信のある方
・プレジャーガーデンのコンセプトに沿った対応の出来る方
・車の運転が出来、現場まで自己所有車で行ける方
・調和を大事にして下さる方
 

連絡先)
0470-80-2250
携帯に転送になります。
繋がらない場合は必ずメッセージをお残しください。 

又は

こちらよりご応募ください。
(件名に「スタッフ募集」とご記入ください

お客様に満足していただけるサービスを皆で一丸となってお届けできる方を広く募集いたしております。
ご応募心よりお待ち申し上げます。 


おおきな きが ほしい

写真 2015-10-11 9 43 29

先週末、海辺の近くのお客様宅に ”マテバシイ” を植え込みました。
耐潮性ある大きくなる常緑木です。

特に見た目に特徴があったり、花や香りを楽しむ、、、、という木ではないのですが
Facebookで紹介したところ 友人が 「おおきな きが ほしい」 という 絵本を紹介してくれました。

写真 2015-10-13 8 15 37

とても有名な絵本だったようですが私ははじめて知りそして読んでみたら 大きな木にツリーハウスを作り、そこでほっとケーキを焼いたり、ストーブにあたったり、、大人が読んでもわくわくする、想像の世界に引き込んでくれるとっても素敵な絵本でした。 教えてくれてありがとう。

写真 2015-10-13 8 16 27

絵本の中で主人公のかおるが最後に小さな”マテバシイ”の木を植えるのです。

写真 2015-10-13 8 16 37

写真 2015-10-13 8 15 57

我が家にもセルジオがコツコツと作ったツリーハウスがありますが 男子の遊び場になっています。
もう高校生なのでなかなかここで遊ぶこともなくなってしまいましたが、、

IMG_9678

この絵本をよんで久しぶりに 
「自宅とツリーハウスを吊り橋でつないだらおもしろいね!」
なんて作り始めのころ妄想していたのを思い出しました。
 
IMG_1991

子供たちが小さい頃、さてどれくらいの絵本を読んであげたかな、、、と。
仕事をはじめてすぐに子供ができたので忙しくあまりそういった事をしてあげられなかったお母さんでした。 

絵本の中のツリーハウスには小さなキッチンがあるのです。 
現実にそんな事が出来たらなんて素敵なんでしょう。 
子供たちに絵本を読んではあげられませんでしたが 実物作ったら喜んでもらえそうですね!
出来る頃には孫の世代になっているかもしれませんが、、 
妄想は続く・・・


Feng Shui interior

a

お客様の中には風水を暮らしに取り入れている方も多くずっと気になっていた風水。

しかし 皆様もご存じの通り一般的な風水は 開運グッズのようなものを吉方に置いたり、、
いくら風水がいい、と言っても好みで無いインテリアはいやですよね。

私もずっとそういった「一般的な概念」に犯され敬遠していた日本での風水。 

今年の夏 公私共々大変お世話になっているPRプロデューサーの飯野ママから風水心理カウンセラーの谷口令先生を紹介いただき 今までの風水のイメージがなくなりました。

暮らしを整えていく事が幸運につながる、、、
まさにプレジャーガーデンの仕事とぴったりです。
風水の考えは北欧のインテリアなどにも多く見られるのも教えていただき 人が心地よく暮らす、という普遍的なルールは世界共通なのだと。

先日は 谷口令先生の授業でウィーンで建築のお仕事をされている筒井(ナイルツ)美矢子さんのなんともおしゃれなご自宅のスライドを見ながら暮らしに溶け込むさりげない風水インテリアを学びました。

「リナさんが風水ってイメージないわ~」とお友達にも言われました。
でも私がやることですから安心してください。 赤い壺とか売りませんから。

ちなみに冒頭の写真も風水の考えを取り入れてのインテリアです。

今はまだ勉強の身でここで書くことは出来ないのですが、庭やリフォームのお仕事にその考えを盛り込みながら家にいる時間が楽しくなる、庭との暮らしが楽しくなる、そんなご提案をカウンセリングしながら出来たらいいですね。 

楽しみにしていてください。 

ちなみにこちらも風水の考えの元おいてあるインテリア
器は昨年ポートランドに帰省した際購入。 

IMG_8163