月別アーカイブ: 2016年2月

Northwest Flower & Garden show

IMG_9251

進行中の工事のお客様、これから始まる工事のお客様以外の皆様へのご報告が遅れてしまいましたが 先週よりシアトルで行われているNorthwest Flower & Garden Show を視察するためシアトルに来ています。 

正確にお伝えすると今はもう昔住んでいたポートランドに移動してきてしまいましたが。

こちらのショーは定期的に訪ねていまして、それと併せ会社の備品の仕入れなどもしております。

IMG_9451

トレンドというか来場者の方々の興味の対象となるものが似ているのがなかなか興味深かったです。

内容いついてはあらためて報告をさせてくださいね。

連日の激しい移動(徒歩)で夜はバッテリーが。。。

体力的なバッテリーは切れてもテンションは上昇中です(*☻-☻*)


HOUZZ バナー追加しました

houzz

世界最大の住宅リフォームコミュニティサイト HOUZZ にて弊社施工例を紹介しております。  

この度プレジャーガーデン ホームページからもすぐに検索できるよう バナーを貼り付けましたので是非ご利用ください。 

また 弊社Facebookページ 内 「もっと見る」をスクロールしますとHOUZZ ページが表示されます。

今後も様々なご要望に沿った施工例を紹介して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。 

写真 2016-02-08 10 13 09

現在進行中の現場の一つ

こちらは自動で羽が開閉、角度を変えられるパーゴラ。
リゾートのようなガーデンを! というご要望にお応えしながら完成を目指していおります。


御朱印帳デビュー

2

2016年の2月7,16,25日は大きなパワーをもらえる日なので ご近所にある有名な上総一ノ宮 玉前神社が私にとって吉方位ということも有りお参りをしてきました。

会社を経営していると色々な方に出会い、そして大きな商いをさえている方ほど目に見えない力を頼っていたりするものだと思うのですが おおよそそういう事とは無縁の友人知人も実は

吉方位、スペシャルディを意識している

水晶を持ち歩いている

フラワーエッセンスを取り入れている

という方が多くて 

学んでみるとどれもとても興味深く、そして不思議な力に溢れているのですよね。 

ブームではありますが ちょっと私も御朱印帳デビューしてみました。

canvas

会社を興してからあまり色々な所に行けていなくて これをきっかけにディスカバージャパン。 

日本の神社のパワー、美しい景色、地のもの、香り、、、、 沢山吸収してみたくなりました。 


NorthWest Flower and Garden show

IMG_0050
ポートランド時代にお世話になったお姉さん宅の玄関前ハンギング
ピンボケで失礼しますが華やかですね。

16日より23日までNorthWest Flower & Garden Show に伴った出張をするので その準備や不在中現場の段取りなどで忙しくしてしまいブログの更新が滞っていました。

ポートランドで行われた際のこちらのショーには行ってみたことがあるのですが 今回はシアトルで開催。

シアトルは高校時代に2度訪ねました。 

いずれもポートランドから車で北上。 今思うと好き放題のありえない高校生活を送っていました。 親に感謝です。

その時期に見たものすべてが今の仕事に生かされていますね。 

今回のショーで期待をしているのは これからの環境にあった植物の提案と庭での過ごし方の提案です。 
また今回はホテルではなくお姉さんの家にもスティするのでそこで暮らす人達のお庭もみてきます、楽しみですね。
とはいっても今は真冬なのですが・・・・・
IMG_0035
前回の訪問より

今茂原市で 自動で羽が開閉するパーゴラを設置、工事していますが外での時間がより快適に安全になるためのエクステリア商材などもみてきます。

報告楽しみにしていてくださいね。

その前に各現場の報告も随時して参ります。