月別アーカイブ: 2016年11月

Garden and Housing Concierge Service 始まります!

みなさま こんにちは。

昨年より準備をすすめてきたサービスをいよいよスタートいたします。
このサービスを始めるにあたり今までのガーデンやリフォームの知識、福祉住環境コーディネーターの資格に加え
・整理収納アドバイザー
・住宅収納スペシャリスト
・風水心理カウンセラー
・風水インテリアアドバイザー

など、、どんなご質問をいただいてもネット際でボレーで返す、、お返事できるような体制を整えてきました。 資格が全てではないのですが。。
また長年のガーデン、造園工事、大工工事などの経験と実績が認められ 夏には千葉県建設業許可も取得できました。

サイトも決済システムも手前味噌なので しばらくはスムーズに予約が出来ないなどあるかもしれませんが、ご利用しやすいシステム、勿論内容に関しましても満足していただけるようこれも 随時改善! していきますので 是非お友達にもおすすめください。

Garden and Housing Concierge Service
ガーデン アンド ハウジング コンシェル サービス

は 事前に送っていただく情報や資料・画像・検討事項をもとにお庭や暮らし空間のデザインアドバイスだけでなく 工事のタイミングや考えられるおおよその費用、デザイン料金などをお伝えし 皆様の将来の庭造り、暮らし空間作りの計画に役立てていただくサービスです。 

プレジャーガーデンさんに相談したら 工事も頼まないといけないのかしら?
今すぐには工事は出来ないのだけど計画を立てるのに相談をしたい、、

いえいえ、、
今! すぐ! でない方、 当社以外の施工や管理を検討されている方にもご利用いただけます。 

時間:60分
費用:12000円(+消費税) (前払い)
場所:プレジャーガーデン ショールーム
(出張の場合 出張費用実費後日後請求)
必要書類:現在の様子がわかるもの(お写真・測量図・図面等 なければ簡単なスケッチでもかまいません)
*工事ご注文いただいた場合、本サービスの費用は返金させていただきます。

 

(  注意事項  )
お客様が抱えているお悩みや問題点をお話をすすめながら整理し次に進むための準備をお手伝いをするサービスです。  図面やお見積もり、鑑定書をお作りするサービスではございません、ご了承ください。 また費用概算はおおまかな参考価格であり実際の工事費用は現地調査をした後になります。

このサービスを導入した理由としては色々ありますが インターネット上で得た知識が先行してしまっていたり、またはお客様によってはお考えになられている金額と世間一般的な工事価格との大幅なギャップなどがあります。

お客様も正式なプランニングを依頼する前に 夢も現実も一緒に整理ができ次に進めるサービスではないでしょうか。

また実際、相談のみで終わった場合に大変気を使ってくださるお客様、十分すぎるお礼をしてくださるお客様がいらっしゃりこちらとしても申し訳ない気持ちがありました。

ですので
今回お気軽にどなたでも相談できるサービスを加えました。 勿論、工事ご契約となった場合はお支払いいただいた本サービス料金は全額返金を致します。

沢山の方のご利用、心よりお待ち申し上げます。
尚、リピート工事のお客様は本サービスのご利用は不要ですので今まで通り気軽にご相談くださいませ。

サービスの詳細 → こちら 

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

カレンダーよりお気軽に申し込みが可能です。


ガーデニング誌BISES内 「花のあるかわいい暮らしのアイデア集」にて取り上げていただきました! 

書店にて絶賛発売中のガーデニング誌BISESにて プレジャーガーデンの施工例を取り上げていただきました

花のあるかわいい暮らしのアイデア集 内です。

EPSON MFP image
こういう場合、ブログ内で全てのページを紹介してよいのか躊躇しますが、一部抜粋してご紹介させていただきますね。

EPSON MFP image

施工時のエピソードブログはこちら↓↓↓

素敵なお庭に大変身! ガーデンルームのあるお庭(1) → こちら

素敵なお庭に大変身! ガーデンルームのあるお庭(2) → こちら

千葉市にお住まいのA様は 過去にプレジャーガーデンがBISESにて特集された号を保管しておいてくださり ご自身のタイミングでご連絡をくださいました。
一番はじめの電話もとってもチャーミングで優しい印象があり、今でもその時のやりとりを覚えています。「ああ、この方の夢を叶えてあげたい」
そういう気持ちが自然とわいたのですが、お会いしたらまたその気持ちが強くなりました。

このブログを読んでくださっている皆様もそうだとは思いますが こういった暮らしに関わる工事の業者を選ぶ際は そのデザインもそうですが、デザイナーと何か似た空気感のようなものがあるとより親近感や信頼を抱いてもらえるのでしょうか。

A様とは誕生日が同じという事や偶然が多く重なり 勝手に心寄らせてもらっています。

出先で偶然お会いしたり・・・
同じ目的地に向かっていて 携帯をご自宅に忘れ道に迷われたA様を偶然立ち寄ったコンビニでお見かけし、一緒に目的地に向かえたり。

「世間は狭い」と感じる事が年を重ねると多いというのは 年を重ねる毎に 自分と合わない人との交流が減っていくので必然的に自分と波長とあう人と行動パターンが似てくるのだ、と聞きましたが ちょっと似ています。
なんて一方的に解釈をしてしまっていますが。

話はそれましたが今回も素敵に紹介をしてくださりBISESの編集部の皆様には感謝しております。

今回、残念ながら雑誌内では紹介されていないのですが、通りに面したガーデンや玄関周りもとっても素敵に変身しているので またあらためて紹介させていただきますね。