月別アーカイブ: 2017年1月

Garden and Housing Concierge Service ガーデン アンド ハウジング コンシェル サービス

お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝いするサービスです

Garden編

IMG_6656

「新築外構を検討中だがどこに相談すればよいかわからない」
「家族構成や生活スタイルが変わり今のお庭をリフォームしたい」
「自分の庭でどこまでの要望が叶うのか知りたい」
「自分でDIYでやってみたいがデザインができないので相談したい」
「花壇を自分で作りたいのでデザインとリストを作ってくれるか相談したい」
「家の中からみても楽しめる庭にしたいがどうしたらよいかわからない」
「要介護の家族も楽しめる庭を作りたいがどうしたらよいかわからない」
「庭の道具を整理する場所が欲しい」
「気のめぐりのよい庭にしたいがどうしたらよいかわからない」
「庭に風水を取り入れたいが誰に頼めばよいかわからない」
等々

事前に送っていただいた資料や画像・ご要望をもとにお庭のデザインアドバイスだけでなく庭造りのタイミングや庭造りにかかるおおよその費用、デザイン料金などをお伝えしますので将来のお庭造りの計画に役立ちます。

★当社以外の施工や管理をご検討されている方もご利用いただけます★
★建築事務所・設計事務所・店舗オーナーの方もこちらからお申し込みいただけます★

時間:60分
費用:12000円(+消費税) (前払い)
場所:プレジャーガーデン ショールーム
日時:右上カレンダーよりご予約いただけます
(出張の場合 日程は別途メールでお問い合わせください。 出張の場合、出張費用実費後日後請求)
必要書類:現在の様子がわかるもの(お写真・測量図・図面等 なければ簡単なスケッチでもかまいません)
*工事ご注文いただいた場合、本サービスの費用は返金させていただきます。

申し込み方法  右上カレンダーよりごご都合よい日程をお選びいただくことで予約ページにすすめます。

注意事項
お話をお聞きしながらお客様が抱えているお悩みや問題点をお話を進めながら整理し次に進むための準備をお手伝いをするサービスです。 デザイン、図面、お見積もり、鑑定書をお作りするサービスではございません、ご了承ください。                                       また費用概算はおおまかな参考価格であり実際の工事費用は現地調査をした後になります。

Housing編 (新築・リフォーム・リノベーション・修繕)

縺・☆縺ソ0518

「家を建てたい」
「家族構成や生活スタイルが変わったので現状に合わせリフォームしたい」
「もともと気に入っていない、使いにくい箇所があり思い切ってリノベーションしたい」「光をもっと取り入れたい」
「勉強しやすい子供部屋や落ち着く書斎がほしい」
「キッチンをリフォームしたい」
「温かいバスルーム・トイレにかえたい」
「収納の相談がしたい」
「外壁を塗装したい」
「庭との繋がりになる部屋がほしい」
「家族が団らんできる場所がほしい」
「あこがれの薪ストーブをつけたい」
「家相をみたい」
「風水を取り入れたい」

「庭の見える窓が欲しい」
等々

事前に送っていただいた資料や画像・ご要望をもとに間取り・デザインアドバイスだけでなく着工時期のタイミングやおおよその費用、デザイン料金などをお伝えしますので将来の計画に役立ちます。

★当社以外の施工や管理をご検討されている方もご利用いただけます★
★建築事務所・設計事務所・店舗オーナーの方もこちらからお申し込みいただけます★

時間:60分
費用:12000円(+消費税) (前払い)
場所:プレジャーガーデン ショールーム
日時:右上カレンダーよりご予約いただけます
(出張の場合 日程は別途メールでお問い合わせください。 出張の場合、出張費用実費後日後請求)

必要書類:現在の様子がわかるもの(お写真・測量図・図面等 なければ簡単なスケッチでもかまいません)
*工事ご注文いただいた場合、本サービスの費用は返金させていただきます。

申し込み方法  右上カレンダーよりごご都合よい日程をお選びいただくことで予約ページにすすめます。

注意事項
お話をお聞きしながらお客様が抱えているお悩みや問題点をお話をすすめながら整理し次に進むための準備をお手伝いをするサービスです。デザイン、図面、お見積もり、鑑定書をお作りするサービスではございません、ご了承ください。
また費用概算はおおまかな参考価格であり実際の工事費用は現地調査をした後になります。


立派なコンポスト


みてください、この立派なコンポスト。 写真では2セクションしかうつっていませんが、実物は3セクションになっています。

既製品のコンポストも沢山ありますが、いいですよね~ 手作り。

そういえば堆肥を作る際に コーンフリーの葉を混ぜると良いのをご存じでしたか?
カリウム、窒素、カルシウム、リン酸なども豊富なのと分解しやすいので近くで育てて刈り取った葉っぱを都度コンポストに混ぜると良い土が出来そうです♥


2017年 お正月あれこれ


新年明けましておめでとうございます。
2017年の始まりも海の目の前の素敵なお友達のお家から初日の出を拝ませてもらいました。
いつの頃からか恒例になり、毎年図々しくもお邪魔しちゃっています。。
私もいつか朝日と夕日を拝めるロケーションの良い場所に家を建てたいなぁ・・・
と元旦に思う。


中川政七商店と海洋堂がコラボレーションして作った日本各地の郷土玩具
ガチャガチャで買い求めました。 風水では酉のモチーフ、置物が幸運を運ぶと言われているので
これが出るまでガチャガチャを大人買いしました(^_^;)

1月2日は ぐだぐだと、、朝から「下町ロケット」スペシャルをみながら 夢を追い続ける企業、「これ!」が取り得の会社にならないと、、とあれこれ思う。
お正月は電話もメールもなく本当にのんびりできる唯一の期間なので集中してグダグダできますね。
とはいっても パソコンひろげて仕事をしつつ、、ではありますが。

今日1月3日は朝に 上総一ノ宮の玉前神社にて初詣を済ませそのまま圏央道経由で館山に。

ずっと来たかった ホーストレッキングパーク館山 さんでのトレッキングに申し込みをしていたのです。

ホーストレッキングはポートランドに住んでいた高校時代にオレゴンコーストで体験し忘れられない記憶としてずっと残っていたのです。
海辺の丘陵を馬で半日かけてトレッキングするのですが美しいオレゴンコーストの景色や自然をゆっくりと楽しめた素晴らしい経験と翌日のあり得ない筋肉痛が忘れられずに。

どうしても子供達にもあの経験を体験させてあげたくて申し込みをしたのですが、本当に穏やかな温かい一日でそして海も本当にきれいで波打ち際を歩くのも、アップ&ダウンヒルも楽しめる程度のハードはコースをガイドさんがえらんでくださり本当に楽しい時間をすごました。

私達の仕事はお客様や業者さんの日程に合わせなくてはいけない事が多く 家族で出かける、、ということがほとんどできません。

なので今日はとても貴重な一日でした。 神様ありがとう。

明日からいよいよ仕事です。 といっても外向けの仕事はじめは6日からとなります。
今年は仕掛かり中の仕事、打ち合わせを進めている現場、色々な予定がすでにはいっていまして、また気がついたら2017年ももう終わり、、なんて事になりそうです。。。

今年も一年、皆様のお役に立てるように努めますので2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*ガーデン&ハウジング コンシェルジェ サービス の1月2月の日程を更新いたしました。

ブログ画面右上カレンダーよりお申し込みいただけます。サービスの詳細はこちら

事前に送っていただく情報や資料・画像・検討事項をもとにお庭や暮らし空間のデザインアドバイスだけでなく 工事のタイミングや考えられるおおよその費用、デザイン料金などをお伝えし 皆様の将来の庭造り、暮らし空間作りの計画に役立てていただくサービスです。